iri's@home

ハンドメイドでベビー服作ってます

ブログはじめたわけは?

けっこう、はじめちゃえば何とかなる!と思っていて、そんななかんじでふわふわとやってこうかな、なんて思ってます。

 

何とかなる!っていい言葉だなーて思うんですけど、けっこうこれで生きてるかんじもします。何とかなるって思ってれば、いい方に向かうんですよねー♪

 

って、ふわふわっと自己紹介もしておきますよ☆

 いりたんママです♪

 

今育児休業中なんですが、10月からミンネで販売始めてます。

 

7月くらいに、妹から、ミンネに出そうと思うという話をきいて、(妹はアクセサリー作家です)それまでミンネなんて知らなかったんだけども、みてみたら作りたい衝動にかられますよね?かられて、10月にはオープンするぞ!と何とかオープンしてみたわけです。

 

・・・ですが、まぁまだ2週間だしね!これからこれからだよーって、言ってはいるんですが、このままではいかんーと、できることは片っ端からやってこうと、ブログにも踏み切ったわけです。

 

作品のアップや、今日の作業の成果やら、ここを工夫しようとか、気づきとかそのへんを書いていけたらな、と思っています。

 

今日の進み具合は・・・☆1つ

いりたんの足が伸びたのか、パンツの丈が短めなので、秋冬仕様にちょっと長く、パターンを変更しました。それを、試作してたけど、終わらずー( ;  ; )いりたん抱っこ抱っこではかどらず。何を作りたかったのか、もはや分からなくなってしまったので使った、シンデレラの生地で試作。f:id:iritan:20161015195400j:image

試作かつ途中なのでぜんぜんかわいさなしですね。完成品をお楽しみに♪完成品は生地とかにこだわってます。フリルとかリボンとかもつきますよー。そして、ゴムも入れてみないとラインもわからないからね。理想通りになってますように☆