iri's@home

ハンドメイドでベビー服作ってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

作品が売れるということ

オープンして、1カ月にして、待ちに待った注文です 初めての注文、嬉しい気持ちとほんとにー?って気持ちと半信半疑。 で、とりあえず品物準備しなくちゃーって作って、包装はどうしようーと時間をかけ、お礼のメッセージ書いて、準備できたぞ。って、写真撮…

ぬくぬくしたい!

赤ちゃんは、体温高いっていうけど、さすがに寒いでしょう?ってことで、ポンチョを作りました♪ バンビ柄で、表も裏もぬくぬくしています。 生地がのびるので、ちょっと縫いづらかったー。フードもついています。 まだ、いりたんには大きすぎるみたいだけど…

ポンポン作り

ベビー服も作ってますが、最近ポンポンメーカーというものを買って、毛糸のポンポンを作るのにはまっています。 Clover スーパー ポンポンメーカー 直径約35・45・65・85mm 58-791 出版社/メーカー: Clover 発売日: 2009/09/15 メディア: おもちゃ&ホビー …

ハロウィン服できたよー🎃

なんと、クモ柄です。 ちょっとリアルなクモさんです。 ハロウィンには駅前まで、これ着てお出かけ♪ マントは、あと紐入れて完成です。正直、リアルすぎてちょっと気持ち悪い気もする(´・ω・`)でも、生地代100円だからね。まぁ、こんなもんでしょ♪

なくしものが続く件

月曜日、Suicaの入ったパスケースを落とし、 火曜日、いりたんの頭についてたヘアクリップを落とし、 今日、洗濯中にスタイについてたいちごのワッペンが行方不明になって、なんかもやもやしていた、いりたんママです。 しばらく無くしものなんてしてなかっ…

今日も全力で育児

やっぱ、遊ばないと寝ないよね♪ 17時前に、いりたん寝ちゃいました。今まで、寝かしつけに、19時くらいまでかかってたのに!今日は昼寝もしたのに!いりたん優先にするだけで、育児が楽に(^ω^)本読んだりしながらでしたけど。 これからご飯作って、時間…

育児優先で☆

今日は、保育園の見学に、いりたんと行ってきました。 入園グッズを手作りするとかしないとか、あるじゃないですか。ここは、作れる人はつくってもいいけど、ぜひ買ってください!って方針?みたいで、園長先生が、「手作りする時間があるなら、子供と遊んで…

夜なべ?

18時に2人は寝静まってしまったので、昨日の続きをしましたー。 思ったより、かわいくできた♡ そして、もういっこかぼパン この生地、シンデレラっていってたけど、かぼちゃの馬車でかぼパンて、なんか運命を感じる☆ 早く履かせたーい!けど、寝てるから明日…

ブログはじめたわけは?

けっこう、はじめちゃえば何とかなる!と思っていて、そんななかんじでふわふわとやってこうかな、なんて思ってます。 何とかなる!っていい言葉だなーて思うんですけど、けっこうこれで生きてるかんじもします。何とかなるって思ってれば、いい方に向かうん…